再開発における補償増額交渉・権利変換・交渉サポート専門の弁護士

武蔵法律事務所

〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1トルナーレ日本橋浜町216
tel:03-5641-0646 ご相談受付(平日9:00~18:00) 事務所アクセス

news ニュース

受任日:2024-03-21

公園通り西地区市街地再開発説明会での説明が撤回されました。

2月3日にモデル権利変換についての説明会が開催されましたが、その後、準備組合から、説明会での説明を撤回する、という通知が地権者に送付されました。説明会での説明を撤回するというのは極めて異例であり今後の動向が注目されます。

受任日:2024-02-16

渋谷ホームズの区分所有者の方へ

渋谷ホームズは公園通り西地区市街地再開発が行われる予定で、現在、準備組合が設立されています

2024年2月3日に説明会が開催されましたが、権利変換率、増床ルールなど疑問点が多くさらなる説明を求める声があがりました。
そこで渋谷ホームズの区分所有者のために法律相談を行います。場所は当事務所でも渋谷ホームズ界隈でもOKです。

下記のフォームからお申し込みください。

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    住所
    再開発エリア
    お立場
    関心のある内容
    相談方法
    人数
    ご希望の日程 第一希望 月  日 
    ご希望の日程 第二希望 月  日 
    ご希望の日程 第三希望 月  日 
    その他特記事項(相談の具体的な内容など)

    受任日:2024-02-03

    公園通り西地区市街地再開発説明会が開催されました。

    当地区も地権者代理人として組合と交渉中です。

    モデル権利変換についての説明会でしたが、今回、権利変換率が低く設定された根拠につき十分な説明を求める発言がありました。また増床につき従来と違う内容になったのではないか、このままでは転出するしかなくなるという指摘もありました。

    受任日:2024-01-25

    2024年1月30日に日本橋室町一丁目地区市街地再開発第3回全体会が開催されます。

    当地区も地権者代理人として組合と交渉中です。12月に組合から、工事業者の入札が不調に終わった、という連絡がありました。主に工事費高騰が原因と思われます。このままでは工事ができず再開発事業もできませんので組合はスケジュールを見直すようです。

    受任日:2024-01-20

    西新宿三丁目西地区市街地再開発 権利変換に向けた説明会が開催されました。

    地権者代理人として参加しましたが、大きな会議室がほぼ満席でした。地権者が約540名いるだけのことはあります。事業スケジュールが1年以上延びたことに対し不満が出ていました。その他保留床処分金が不当に安いとの指摘もありました。

    2024 © MUSASHI LAW OFFICE. ALL RIGHTS RESERVED.

    全国対応再開発のご相談はこちらから